新潟県妙高市にある笹ヶ峰高原の「乙見湖休憩舎」周辺の見どころや遊歩道、花 々などを紹介するページです。 ようこそ!笹ヶ峰高原「乙見湖休憩舎」へ!
ようこそ!

カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
カテゴリー
過去の記事
お問い合わせ
    【郵便番号】949-2113 【住所】新潟県妙高市杉野沢3375-10
    【電話】0255-86-6716
    【開館】5月~10月の8:30~17:00
    【冬季】冬季は、杉野沢観光協会(0255-86-6000)まで

パンフレット(PDF)
その他





    処理時間 1.823743秒

<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 290 | 次の5件>>

登山道の紅葉
 今日は火打山登山道の写真を紹介したいと思います。
登山道沿いは現在見事な紅葉風景が広がっていて、登山口から10分ほど歩くだけでも絶景を堪能できるんです。

 登山道沿いはヤマモミジやブナが多く、見事に染まるトンネルの中を歩けます!

 現在の様子です!




































 きれいな場所が多すぎて、写真が多くなってしまいました(^^;)

 登山口から2キロくらいまではずっと木道の上を歩け、上りもきつくないので、気軽に歩けます!
 今が一番素晴らしと思いますので、ぜひ行ってみてください!

| 管理者 | 16:02 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
ちょっと変わった場所へ
 今日の笹ヶ峰高原は朝から冷たい雨が降っています。紅葉真っ盛りの時期の雨は葉の色が濃く見えて、森の中のヤマモミジなどとても美しく見えています!

 そんな今日は、昨日撮影した笹ヶ峰高原でもとても珍しい場所を紹介したいと思います!

 この場所は笹ヶ峰キャンプ場からさらに林道を10キロほど進んだ乙見山峠近くで、笹ヶ峰高原が一望できる場所です。

 道が狭く、砂利道という事で、なかなか行きづらい場所ではあるのですが、今の時期は特に素晴らしい景色が見られるスポットです!

 笹ヶ峰高原全部の紅葉風景が見られるんですよ~!
 左に見える大きな山は三田原山。中央の三角の山は赤尾岳です!

 この場所まで行く道中もずっと良い景色の中を行きます!














 景色はとても素晴らしいのですが、とにかく道が悪いので、行かれる方は十分に注意して行ってください!

| 管理者 | 16:08 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::笹ヶ峰の風景 |
新着コメント
ここは外せません
 紅葉のピークを迎えている笹ヶ峰高原。昨日は「清水ヶ池」を紹介しましたが、今日は「仙人池」を紹介します!

 毎年何度も紹介するスポットですが、やはり今の時期には絶対にご覧になっていただきたい場所ですね!

 今日は午前中とても天気が良く、仙人池では絶景が見られました!!

 いろんな場所から写真を撮ってみましたので、ご覧ください!












 素晴らしい景色ですね~~!!

 仙人池は絶好の撮影スポット。今日はたくさん写真を撮られている方がおられました!


 「仙人池」は車道からすぐ近くにあり、簡単に立ち寄れますので、ぜひこの素晴らしい絶景をご覧くださいね!

| 管理者 | 15:04 | comments (2) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
RUNA様

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^

「紅葉」まさに今がピークです!
現在はどこを見ても奇麗で、ブログの写真選びも苦労しています^^;
今週末まではまだ大丈夫だと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
| 乙見湖休憩舎 | EMAIL | URL | 17/10/12 14:07 | GqzgzKKg |
毎日更新していただき、ありがとうございます。
まだ行ったことがなく、絶対今年は・・と思っていた『仙人池』。
もう少し、あと2、3日待ってもらえるよう『仙人池』に伝えていただけますか。自然が相手なので、なかなか見頃と休みとが合わず、ブログを毎日見ながらため息やら、ため息やら、ため息・・ばっかり!
今月末近くになると、また《総集編》が始まりますね。何か今から淋しいです。昨年もグリーンハウスは営業していても、ソフトクリームは終わってた、という悲しい出来事がありました。今年はそうならない内にまだまだ伺いますので。朝晩気温差が出てきましたので、体調にお気を付けください。
| RUNA | EMAIL | URL | 17/10/12 13:24 | GnFwrsos |
清水ヶ池周辺も見頃です
 今日は笹ヶ峰高原の中でも特に紅葉の美しいスポット「清水ヶ池」に行ってみました!

 生憎の曇り空でしたが、それでも素晴らしい風景が見られましたよ!










 池の周りの木々の葉は茶色がかってきていますが、その周辺の森は今が見頃。ミズナラ、シラカンバ、ヤマモミジとそれぞれとてもきれいに染まり、とても美しい風景を見せてくれています!

 笹ヶ峰高原は紅葉のピークを迎えています。高原内どこを見ても奇麗ですので、ぜひお出かけください!!

| 管理者 | 16:06 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
この時期は、、
 現在紅葉の見ごろを迎えている笹ヶ峰高原。昼間の風景はとても素晴らしいのですが、この時期は夕暮れの風景もまた素晴らしいんですよ!

 今日は昨日の帰りの景色が素晴らしかったので、紹介したいと思います!







 秋も深まるこの時期は日が沈むのがかなり早くなってきており、帰る頃にいつもこのような美しい風景に出会えます!
 昨日は黒姫山から雲が入り、一層幻想的な景色になりました!

 紅葉風景は勿論のこと、この時期の夕暮れの風景もまた良いですよ!

| 管理者 | 16:37 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::笹ヶ峰の風景 |
新着コメント
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 290 | 次の5件>>

新着記事
コメント
最新トラックバック
リンク
サイト内検索