新潟県妙高市にある笹ヶ峰高原の「乙見湖休憩舎」周辺の見どころや遊歩道、花 々などを紹介するページです。 ようこそ!笹ヶ峰高原「乙見湖休憩舎」へ!
ようこそ!

カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2017 - 09  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
カテゴリー
過去の記事
お問い合わせ
    【郵便番号】949-2113 【住所】新潟県妙高市杉野沢3375-10
    【電話】0255-86-6716
    【開館】5月~10月の8:30~17:00
    【冬季】冬季は、杉野沢観光協会(0255-86-6000)まで

パンフレット(PDF)
その他





    処理時間 1.760751秒

<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 次の5件>>

清水ヶ池へ
 今日は「清水ヶ池」へ行ってみました!
 一昨日紹介しました「仙人池」同様に紅葉の最盛期には絶景が見られるスポットです。

 今日はまだ色付き始めの状態でしたが、後ろの三田原山と池の淵の低木が染まり始めていましたので、良い景色が見られましたよ!








 まだ青々している葉があったり、きれいに染まる葉があったりと色々ですが、このような景色もまた良いものです。

 順調にいけば来週の連休あたりがちょうど見頃となりそうです。
 またその頃行ってみようと思います!

| 管理者 | 15:12 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
色付き加速中
 今朝の笹ヶ峰高原は気温がぐっと下がり、休憩舎の薪ストーブにも火が入りました!
 木々の紅葉も一気に進んでいるような気がします。

 笹ヶ峰高原はまだ少し早いのですが、周辺の山を見ると、標高2,000メートルくらいが今一番見頃となっているようです!





 火打山登山道の途中にある高谷池辺りが今一番見頃なのではないかと思います!

| 管理者 | 16:27 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
寒くなって来ると
 今朝の笹ヶ峰高原はとても冷え込みました!
 現在の気温は11℃。北海道では初霜が観測されたみたいですね!

 この時期、朝の冷え込みが強くなってくると、道中のスキー場からは雲海の景色がよく見られるようになります!

 今朝もとてもきれいな雲海風景が見られました!!


| 管理者 | 08:56 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::笹ヶ峰の風景 |
新着コメント
紅葉おすすめスポット
 毎年美しい紅葉風景を見せてくれる「仙人池」。現在は周りの木々がまだ色付き始めの状態ですが、池の周りの低木は奇麗に染まっているのもあり、それなりに楽しめます!






 今日は妙高山方面が見えませんでしたが、よく晴れて山が見えると、標高2,000メートルくらいまできれいに紅葉しているのが池に映ってとても美しい風景が見られると思います!

 今日見た感じですと、あと10日もすれば見頃になるのではないかと思いますよ!
 

 「仙人池」は紅葉がピークの時には息を吞むほどの絶景が見られます!紅葉シーズンにはぜひ寄っていただきたいおすすめのスポットです!!

| 管理者 | 16:46 | comments (2) | trackback (0) | スタッフブログ::紅葉だより |
新着コメント
マリーナ 様

おはようございます!
笹ヶ峰高原は一気に色付き始めてきました!
10日頃はちょうど見頃となっていそうですよ!
またお会いできるのを楽しみにしております^^
| 乙見湖休憩舎 | EMAIL | URL | 17/09/29 08:53 | GqzgzKKg |
マリーナです。いつもお世話様です。
段々と色付き紅葉の季節になってきましたね。
10月10日頃に出来ればお邪魔したいと思っております。
その時には宜しくお願いいたします。
色付き状態につきましては、こちらのブログを参考にさせていただきたいと思います。
| マリーナ | EMAIL | URL | 17/09/28 22:22 | Fb6CWiKk |
今シーズンは豊作
 遊歩道横の林縁などで、大きな葉を出しているヤマブドウですが、その中を覗くと沢山の実が付いているのが確認できます!



 昨年はそんなに実が付いていなかった印象ですので、今シーズンは豊作の年と言って良いでしょう!

 今年の夏は本当に雨が多かったので、実もあまりつかないと思っていましたが、そんなことはなく、ちゃんと付けてくれました!!

 まだ熟しきっていないので、食べてもかなりすっぱいと思います!収穫はまだ先ですね!

| 管理者 | 16:30 | comments (0) | trackback (0) | スタッフブログ::笹ヶ峰の植物 |
新着コメント
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 次の5件>>

新着記事
コメント
最新トラックバック
リンク
サイト内検索